こんにちは


こんばんは


先日の土曜日、潮は長潮だけど地磯絡みの某ポイントでは激流(笑)


一瞬でエギが流されます


潮が緩むタイミングが勝負と結構早めに場所を確保しました


天気もあんまり良くないためか誰一人居ません


潮が緩むまで2時間位あるので激流のあたる磯とは反対の磯の際を狙って行くと


1投目からイカさんがエギを抱きました


しかしあわせを入れ忘れたのか寄せてる途中でバラシ


気を取り直していろんな方向へキャストしますがイカさんの反応なし


潮が緩むまであと30分位


4人組登場


一人は挨拶を交わし少し離れたポイントに入ったんですが


後の3人は挨拶もせず僕のすぐ真横で開始


僕の立ち位置からではアップに投げる事すらできず


正面に投げるしかなくなりました。。。


でもまあ、潮が緩むまでは話にならないのでその内移動するやろうと


絡まさないように気をつけてしてました


その時、大きな波が来て磯も波を被りました


危うく波に僕のクーラーが流されそうになったので


このままではクーラーが波に拐われると思い


少し高い磯に置きに行った瞬間


横でやってた4人組の一人が海の中に入り僕の立っていた位地まで移動


唖然として文句も言えませんでした


もう入る場所が無いので車まで帰ったとたんに大雨


4人組はレインスーツも着てなかったのでびしょ濡れですね


マナーが悪いから罰が下ったんだと思いこの日は撤収


翌日の朝、ふとフラットフィッシュを狙おうと某漁港へ


扇状に探って行き足元付近でアコウ


[画像:b2a7d3ed-s.jpg]

[画像:778955eb-s.jpg]


がっつり掛かってます


静ヘッド5gにスティールハント


その後はな~んのあたりもなく撤収しました


今週あたりにアジング行きたかったんですが


天気が微妙なんですよね~


暫くはネット徘徊かな(笑)


では


最後まで読んでいただきありがとうございました