こんにちは


こんばんは


先日朝からエギング行ってきました


ポイントに向かっていたらフロントガラスにポツポツと・・・


嫌になる程でもないのでレイン着て頑張ります


第一ポイント


シャロー地帯で尚且つ潮も低い


エギ猿SSからスタートし第1投目


パチンっと音がして高切れか?と回収してみると


なんとアイの部分が折れエギだけが飛んで行ったみたいです


もう一つのエギ猿SSに付替えてリスタート


イカの反応もなければ追いかけても来ません


しばらくやってみて同じ場所ですが歩いて小移動


エギも3寸シャローと2.5寸と使い分けながら様子見


すると2.5寸のエギでイカが寄ってきましたが小さい


誘ってやるとすぐ抱いてきました


[画像:f73d7008.jpg]


海中でリリース


次のキャストでも一回り小さなイカが・・・


これも海中でリリース


ここで雨も風も強くなってきたので移動です


第二ポイント


風裏になるポイントで夜は人気で入れないポイントがあいています


が、敢えてそこには入らずすぐ横の石波止に入りました


入るところが良かったのか、立て続けに2ハイキャッチ


[画像:79b00f70.jpg]


[画像:13d8f7f7.jpg]


ここではこれだけ


そろそろ潮も満ちたし大本命の激流ポイントへ


良い感じに潮が効いています


手前と沖側で潮の向きが違うのと底と表層付近でも潮の当たり方が違います


今回はここで粘ろうと決めていたので潮の変化のあるところへエギを流していきます


流して・流して・流して・・・


昼前・・・


異常なし


腕がないので納竿


やっぱり夜の方がデカイカ釣りやすいですね


では~(@^^)/~~~


最後まで読んでいただきありがとうございました


お帰りはこちらから(*´∀`)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村