こんにちは~


こんばんは~


2017年も残すところ後4日


今年は一段と時間の流れが早かった気がします


年を取ったせいかそれとも毎日慌ただしい日々を過ごしているからか


さてさて、ブログの更新はデッドスローです


忘れないうちに12月の釣行記録をと。。。


まず12月初旬


初旬頃まで好調だったアオリイカ


IMG_20171227_141859


一度寒波がきたら一気に深場へと移動しちゃったんですかね


もう釣れません


釣り人も居ません(笑)


僕にとっては釣り人が減ることは大変ありがたかったりもします


平日は子供が寝てからの出撃になるので


僕が行く頃には1級ポイントは先行者だらけですからね


特に秋イカシーズンは人だらけ(墨跡より人の方が多いと思います)


12月中旬


アオリイカが釣れなくなってようやくアジ探しを始めることに


毎年この頃から釣れ出すポイントに通い続けました


噂では釣れたと聞きますが噂とは裏腹に人が少なすぎる


それでも淡い期待を抱き通うこと5回全て撃沈


ならばと、朝マズメ勝負で行くも釣れるのはチーバス


DSC_0052


そろそろマズメ時間も終わりかと撤収を悟った最後の一振りで


人生発のヒラメ


DSC_0056


同じ場所でカサゴも釣れました


DSC_0057


ヒラメは47センチあって抜き上げは無理と判断した為隣のおじさんに


タモですくって頂きました


12月中旬~下旬はアジ探しに没頭し


先週の平日についに


DSC_0107


尺アジ~


でもこの1匹だけというはぐれアジを当て


先週の土曜日も行きましたが小メバル達はいるんですが


アジが居ないんですよ~


他の場所に行けば釣れそうなんですがサイズは期待できそうにない


なんて言っても家から近いこの場所が良いですね


中にはお腹の大きな子も釣れましたが優しくリリース


IMG_20171227_130131


メバルも出だしたので準備もちゃんとしないと


アジ探しながらメバルもやっていきます


予定では後3日位は行く予定ですw


内1日は違う魚狙います


では~(@^^)/~~~


最後まで読んでいただきありがとうございます


お帰りはこちらから